HO★BBY DEVIL (c)吉崎観音/C3×HOBBY実行委員会 2007.11.12

HO★BBY DEVIL

キャラホビのイメージキャラクター、「ホービーデビル」
…とかいう詳細はあまり知らなかったんだけど、店でつい買ってしまったフィギュア。
初めは自分のセオリー通り「ホービー」の方を買うつもりだったのに、
見てたらいつのまにか「デビル」の方を…。
(ちなみに「どっちも揃える!」という癖はないです)
気に入って飾ってるんだけど、メカの腕(…ズゴック…)を前に出してるポーズが、場所を喰う!
じっくり眺めて、絵に描いて、満足したらしまうつもり…。
他にも気に入ったフィギュアとかどうするべぇかぁ〜。(ちょっとかさばってきた…)
ちなみにキャラホビには行ってません。

絵の方
顔をいつものように描いていったら、武装がはみ出てちょっと画像のサイズを広げる。
足を伸ばしたら全部いれるのに結構縦の長さが必要になり、画像サイズを広げる。
…最終的にかなり大きなサイズになってしまい。
この絵は元絵の40%
上にも描いてる通り、フィギュアを見ながら描く。
しかしオリジナルと違い、腕は大胆に露出!!…大胆に見落とした!!(塗ってる時に気づいた…)
あとはフィギュアに思わず貼っちゃいそうだった、ディティールアップデカール風マーキングを追加。
描いてる途中で「オトメディウス」も初プレイ。あれもいいものだ…。

  message:

BACK