氷夏と亜衣子。
(ORIGINAL)2002.2.25

ラフを描き始めたのは去年だというのに、塗りだしたのは2月の終わり。
普通は「春!」ってな絵を描く時期なんですけどね…。
その前の冬にも描きかけで終わった絵が何枚かあります。
最後まで描かない理由は…冬服は露出が少ないから…もう、それに違いないです。
我ながら情けないですが。

今回のはもっともスタンダードな描き方で終わらせました。
オールパスでカチカチ→ラフな絵にラフな塗り と来てましたので。
ラフを鉛筆でトレスして、いつも通りの塗り。
線はなるたけ減らして、塗りの方で影を描き込む…ってな蜃気楼さんのようなのを目指そうとしましたが…
無理でした。やたらめったら影を描いても違和感が増すだけで。
今後はちゃんと考えます。
背景は大抵いつも「キャラ終わったら描こう」とか思うのですが、
キャラを描き終えた頃にはそんな気力は残っておらず、
めちゃテキトー。私の絵の背景は空が異様に多い。
今後はちゃんとします。
全体の色味はいつも通り渋くなってしまったのですが、最後にトーンカーブで色味を調整しました。
便利機能のおかげでこんな事ができますけど、ホントは初めからいい色で描けるといい。
個々の色はキャラ別に個性を出したつもりですが、亜衣子(左)のセンス、すげぇ…。
右の氷夏で渋い色使ってなかったらオラにはぜってぇ出来ない配色だ…。

小さいサイズはこっち。(普通逆だって?)

その他、「お前は気づいてないだろうが…!」といった意見も歓迎。
メールならレスあり。フォームからなら「要レス」と書いてあればこのページに原文とレスを掲載します。

  message:

(匿名可なのですがIPアドレスは送られてしまいます…)

Back

>メッセージ=
>亜衣子の方が巨乳なのね…微妙に。 0.3.6
返信=やたー!それをわかってもらえるだけでも描いた価値あります。(笑) ケッコウマジ

>メッセージ=
>気合で1024×768になりませんか。せめて800×600に…(願 要レス 0.3.6
返信=おおおう!…下のと同じかたなのかしら?
ええとですね…実は…この絵は原寸なので、ご要望のサイズに引き延ばすワケにはいかなかったのですが、
デスクトップに貼ってくれるのかナ!という決め撃ちでご要望のサイズのピクチャを作ってみました。
当方はMACですがきっと貴方はWinだ!という決め撃ちで。(lzh圧縮、1メガ。解凍後はBMP)

>メッセージ=
>パンチラを入れ忘れてるぞ!!要レス 0.2.28
返信=ウカツだった!俺とした事がっ…。反省します。ごめんなさいね…

>メッセージ=
>壁紙用に頂いて帰ります。 02.2.28
返信=うおおお…もはや場違いなのかと思えるようなメッセージです。ありがたや。

>メッセージ=
>うわ! 皺のより方脱いだら亀甲縛りしてるみたい(笑) 02.2.28
返信=どーれどーれ?うおお!ホントだ!縛られてる…

>メッセージ=
>お前は気づいてないだろうが俺はいつでもおまえをみている要レス 02.2.26
返信=どんなレスをお望み?んー…んー…ありがとう。でも僕はキミがトイレでため息ついてたのを見た。