体育見学
(original)2002.6.13

あいこ

2月の「あいすとひょうか」以降たくさんコメントを頂いたので、 それをなるべく反映させた絵、というつもりで描きました。 

>しわのより方、脱いだら亀甲縛りしてるみたい
>パンチラを入れ忘れてるぞ!!
>じまさんの書く靴は黒板消しのようだなぁ
の3点。あとは自分の

>背景は大抵いつも「キャラ終わったら描こう」とか思う
の反省。

>気合で1024×768になりませんか。
は、うっかり忘れて縦サイズで描いちゃいました…。
今度横トリミングのいい絵が浮かんだらサイズを気にしてみます。

一番苦労したのはなにげにパンチラです…。
いざ描けと言われるとどう描けば自然なのかわからず、 絵を描き出すまでにものすごい時間がかかってしまいました…。
なのにこの不自然な絵!仕上げの途中で馬鹿らしくなりました。
背景はまた、どうとも言えないシーンなので、また今度がんばります…。
あとキャラのパースとマッチしてない気がしました。
上履きの画像を検索して参考にしようと思いましたが見つからず、記憶を頼りに描きました。もっとフェチな検索すればよかったかな…。
影の付け方は…また「絵の割に書き込みすぎ」って言われそうな仕上がりになってるのに気づいてます…。気づいてるんだけど…、どこで割り切っていいのかわかんなかったんです…。

DATA---
Macintosh 8500/180(+G3/300) メモリ192M
HDD 1.2G + 4G
ビデオ Voodoo Banshee
タブレット/WACOM intuos i600
ツール/フォトショップ5.5 線はパス。
素材は使用していませんが、木目は「JUNICS Homepage」さんのアクション。
原寸はこの倍。(最近にしては大きく描いた)

カラいのも戴けるとうれしい。

  message:

Back


■いただいたメッセージは今後の参考にさせていただきます!■
イタリックは私のコメントです)

Aさん
> (ぐれーと!だと思う点)
> ・目だけでも表情が読み取れる。
> ・手の甲に押し付けているので、ゆがんでいる頬と口元。
> ・右手の小指。いやーん。
> ・右腕の筋肉のくぼみ。
> ・ドレープ(服のシワ)。
> ・ぱんつもっこり。
> ・太ももではさんだスカート。
> ・上履きのつま先。ゴム素材感あり。
> ・背景きっちり。
> ・換気窓鉄格子の写像。
> ・床板の素材感。断面(接合面)のハイライト、絶賛!
> (惜しい!実に惜しいよキミィー!!と思う点) 
> ・制服右ソデの折れ方があと一歩。
> ・あいこの床板への写像があと一歩。惜しいっ!
写り込みは…適当に描いちゃった…。
> ・換気窓の奥行きと鉄格子の位置関係(パース?)
> ・床、壁面にキズなどあれば、なおグレート。
> ・白線もハゲだり、薄くなっていると、さらにエクセレント。
自分自身悩んでた所を突っ込んでもらえるとありがたいんですよ。
> (あくまで個人的な希望)
> ・ソックスをもっとルーズにしてほしいにょ。
> ・実は、ぱんつの中身まで描いてあるにょ。
ません!
> ・パンツの写像が「心理テストの絵」みたいなので、
> あいこのパンツde心理テストコーナー 〜マンゴ・ナタデココ〜
…な、なに??

Bさん
> 床への写り込み、股間部がすげーウソっぽく見えるんですが影のせい??
意外にもみんなが突っ込む所だったので次は気にします…。

Cさん
> ぱんちゅが映りこむほどに床をピカピカに磨きこんだ変態野郎(褒め言葉)はお前カッ!!
> 次はぱんちゅ無しバージョンに挑戦だ!いいな、わかったか?
(パンチラを要求してきた方と同一人物と思われます)
> あと、まじめな話、このシチュエーションだとぱんちゅは影になってもっと暗いと思うんだけどね…
> 着色が明るいからぱんちゅが発光して自己主張しているように見えるにょ。
普段異様に暗くしちゃうクセを押さえるつもりで描いたのが裏目に…。
> 「見てっ!こんな自堕落で淫売な私を見てっ!」ってな!!ケケケ
仕事しなさい。
> あと、ソックスは2つ折りな!勘違いするなよ!
人によって好みの違いが出るのはたのしいなぁ〜。
> 体育見学・・・・そうか!そうだったのか!今、気がついたけどこの見せパンは生○用ショーツだったの か!!! こいつ…マジッッ変タイッッッ!><
違います。
> 深い・・・深いよ・・・ブクブク
沈んでていいよ…。

Dさん
> 今回のイラスト「あいこ」たん、とっても可愛いです。
> それに、じまっくさんのイラストと言えばパンチラでしょ!!(ぇ
…。
> パンチラ上手なじまっくさん(ぇ
……。
> 自分も書いてみたいのですが、どうもこう不自然になってしまって
> いまいちなで気になってしまうんですよ。
> う〜ん、それからこの意見はメッセージボックスから送った方が
> いいのかもしれないですけど
メールで頂きましたが掲載させてもらいました。(了承済み)
> 自分的にはパンチラはうしろのあおりがいいです。
そんな感じの過去に描いたもので…。他に自然なパンチラってないですかねぇ?(描く気?)
> あっ!もちろん、まえも大歓迎ですよ。
> でも、どちらかというとうしろのあおりが一番いいんです。
> グッと来ます。
一番盗撮に近いアングルだよね…。
> でも、あおりは書くのがとても難しいので自分には到底無理なのです。
> もう少しイラストの練習をしてから、んで、パンツの書き方を360℃やってからにします(ぇ
…パンツを360度なめ回すように描くのかしら…。

メッセージ送ってくれた人ありがとう。
既存のメッセージと同様もしくは反対のメッセージでも参考になりますので送ってください。