弥生ちゃん15 春の弥生ちゃん祭まとめ

2012弥生の月に10日連続アップ。
今まで1枚ずつ通し番号をつけてたので一気に24まで…!
というにはラフすぎるのも混ざってたので全部で1作分に。




【1】1年通してロクに絵を描かなかった時期もあったくらいなんで、
期間限定でも毎日更新なんて無理と思ってましたが、ラフなら…と描いた一発目。
まさに書きなぐったという感じ。


【2】いきなり私服風。
心ここにあらず。


【3】前日、紅い眼鏡を描くつもりで描き忘れたので似たシチュエーション。
食べたアイスが思いの外おいしくて、はっとなったところ。


【4】仕事中にトラックの上でサボってる弥生ちゃん…としてたんですが
劇中に出てくる悪屋のトラックはデコトラみたいなのでした。
軽トラはないんだろうか…。


【5】お化けに扮して青ドンをびびらせる準備に向かうところ。実は本人もビビってる…。


【6】黄色リボンの「出番だ!葉月ちゃん」版。作画では脇の部分がぐっとえぐれてるんですが
3Dモデルは青ドン版の色違いなんで、袖の部分は作画のミスかと思ってるんですが…。


【7】上半身をはだけたところ。saiのペンツールで描いたから、線の修正が上手く決まる…!
って、仕事帰りのわずかな時間になんの挑戦をしてるんだと、過ぎてく時間にあせった。


【8】「出番だ!弥生ちゃん」みたいな挑戦をするよりは過去の名作と合わせれば…と思い。
いや…キャラのテイストでいうと花火シリーズなんか合うかも。…あれ?


【9】3月というと…梅!と梅に囲まれた弥生ちゃん。
って、梅が適当すぎるだろう…。


【10】最後は3人で普通の温泉に。
「あたし、京太さんと凛花ちゃんの事、応援するね!」
「んもぅ、そんなんやないって、いけずやわぁ葉月ちゃん」
「…どーでもいいわ…」