南国育ち (c)olympia 2007.9.17

南国育ち25 4thパネル

 

愛おしくて愛おしくてしょうがなかった、パチスロ 南国育ち。
南国育ち25パイの最後のパネルになった、通称「まどかパネル」 より。
南国育ちに関して書き始めたらキリがないんで抑えますが、
撤去前には沖縄に打ちに行ってしまったくらい愛おしい!
萌えなんかとは関係なく初代パネルの頃から好きでしたが、
まどかパネルの上部パネルが究極的にツボでして。
ちなみに下パネルは全然好みじゃないし、南国娘のパネルが同一人物?
と言われてますが、それも別に好みじゃない。
まどかパネルの上部パネルの絵が、あの絵が好きなんだ!
今回この絵って一応リクエストに答えて描いているんですが…
まどかパネルが好きなのは激しく同意なわけですが、
キャラが好きな訳じゃなくて、あの絵が好きなんですよ!
俺が描いたところでどうしようもないんです!
実にリクエストから1年以上(w)過ぎてようやくアップしたわけですが、
出来に関しては全く不満足で、
実はこのキャラに関してはかなりの数のラフ絵が没として消えています。
1年以上なにもやってなかったんじゃなくて、他のどの絵よりも苦労してたんです!
まあ、結局上手くいかなくて逃げたんですけどね。
(この2枚では先に上がったのが下の絵で、諦めてディフォルメに逃げて上の絵を描いた)
あの上部パネルに全てが集約されているんだから、
自分が他のシチュエーションを考えたところでなんにもならんのです!
この悩みをどうやって表現しようかと考えたんだけど、
「モナリザが好きなので、モナリザを模写じゃなく自分なりに描いてみよう」
とか言ってるくらいどうしようもない話!…って言えば通じる?

いろんなシチュエーション、ポーズ、表情を考えて描いたけど駄目だったのが
(それでも結局逃げまくった絵が)下の絵。
諦めてなんにも考えないでぱっぱと描いちゃったのが 上の絵。

  message:

BACK