サガ
(ちっちゃな雪使いシュガー)2002.3.17

後輩が薦めて来たんですよ。
「ちっちゃな雪使いシュガー」がいいって。
見たらヤマもオチも意味もないようなほのぼのアニメじゃないですか。
どこを楽しめばいいのかわからなくって聞いたんですよ、
「どこがおもしろいのか」と。
そしたらこう言うんです、満面の笑みを浮かべて「毎回入浴シーンがあるんですよ」だなんて。

ある日、別な友人と酒を飲んだ後、帰ろうと思ったら終電を逃してしまったんです。
イタタタ…と思ったのですが、幸いそこから少しの所に後輩が住んでたので、
電話して迎えを頼んだんです。
そしたらこう言うんです、「今からシュガーなんですけど…」
「そんなんビデオ録ってから見てよ!」
とりあえず一人でファミレス入って食事しながら時間潰してたんで
退屈はしのげたんですが、遅いんですよ、その後輩。
そうしていると電話がかかってきて、近くに着いたとの事。

「いやぁ…悪リィねぇ、こんな夜中に呼んじゃって」
そしたらこう言うんです、「まぁいいっスよ、入浴シーンは見てきましたから」

 

さが

その後も深夜アニメということで、なにげにテレビのチャンネルがシュガーだったりしたのですが、波のない話と思われていた中、サガにショッキングな出来事が起きた模様。
虫の様にまとわりついてたシュガーに怒鳴ったりと、穏やかではありません。
「おお?なんじゃなんじゃ?どうした、サガ?」
突然の展開に興味が惹かれ、
「そうか!俺はシュガーが嫌いだったのか!サガは萌え〜」
その後もシュガーの失敗に冷たい対応をとるサガ。
「うひゃははは。もっとやれ!」と、ほのぼのとは無縁の私が笑います。
シュガーの仲間はシュガーから離れていき、さらにシュガーは体調をくずします。
さすがの私もミジメに思えて来ました。
しかしそんな中でもシュガーは健気にサガとコミュニケーションをとろうとします。
「うおおおお…サガ、仲良くしてやってくれぇ〜…。シュガー、萌えー」
時々私は自分が嫌いになります。

この絵は手元になんの資料もないということでテレビの放送を見ながら
シャカシャカと描いたものにペペッと色を付けたもの。
そんな事、滅多にしません。(少なくとも靴は間違った)
なんの芸もない絵なのでラフのコーナーに回そうとしたものだったのですが、
一応こっちに持ってきました。
完全に描き終えてから「パトレイバー」の為と10年ぶりに「ニュータイプ」を買ってきたらカラーで資料が載ってました。…。

※シュガーに関しては知識が少ないため、解釈など間違ってたらごめんなさい。

  message:
(場合によって掲載させて戴く場合があります。(匿名))

Back

メッセージの後ろに付けられる注文
・「掲載不可」…掲載しません。
・「…@….…(メールアドレス)」…メールでお返事します。
・「要レス」…掲載して返信します。

>メッセージ=
>じまさんの書く靴は黒板消しのようだなぁ。(・ε・)
返信=黒板消し!上手いことを言う…。うーん、結構好きなんですけどね…あんなカンジの足。
むやみにでっかい足も好きだけど、足首がないままつま先が終わってるような小さい足も好き。
普通も好き。…なんでもいいのか。
靴を脱いだらどうなのか、とか考えてないからなぁ…。

>メッセージ=
>KAWAIIIIIII!!!(10/25)
ありがとうございます。          でも、後頭部はおかしいよね。