HGUC Sガンダム 2005.08.26


1.とさかを後ハメにして、細い方のアンテナを真鍮にしてみる。

2.設定画やMG Sガンダムの写真を参考に穴を明けて丸モールドを埋め込む。

3.なんか、カトキカラーでは明るいブルー?…という気がしてて、やたら明るい色で塗った。
さらにピンクパール!兵器か?これ。
付属の「01」シールより、GUNDAMSYSTEMの方が好きなので、自作!!
イラストレーターで自作して、さらに仕事場の人にプリントゴッコを頂いて、透明デカールに印刷!
さらに他のマーキングも全部自作。質はイマイチですが、苦労した分かわいい…。
ちなみにHGUCでもEX-sならシールはGUNDAMSYSTEM、そしてGUNDAM FIXのタスクフォース版S ガンダムにはGUNDAMSYSTEMデカールが付属。
しかしわざわざデカールの為に買う気はしないし、モノが欲しいかというと価格分ほどの欲はないのでスルー。
とにかくこのHGUCはマスキングしなければならない箇所も多くて大変でした…。


4.背中ショット

5.武器
これも真鍮やHアイズ程度。


6.武器持った
いやあ…ホントに持ちにくい武器ですね。

7.おまけ。
Sガンダムを作った1年半後にGUNDAM FIXを買ってしまった…
(おいおい!このSGUNDAMそんな古い作品かよ!!)
無惨にあまったGUNDAMSYSTEMデカール…なんに使えというんだ…。
色も違うじゃねえか。
なんか作るのに苦労したのに、完成品で塗装強くて、細部も塗ってあって…むう…。


8.おまけ2
バックパック(?)の位置が全然違いますな。

 

  message:

メールの場合はこちら。zimac@zimac.org

BACK