朝焼けスパイダーマン
(マーヴル)2002.8.12

スパイダーマン

映画を見終えて感激しまくってる時に描いたものの、
ずーっとほったらかされていた下描きにラフのコーナー向けのつもりで色を乗せていきました。
フォトショップでブビャビャーー!って塗ってグニャア〜って色味をいじって仕上げ。
他のに比べ、仕上げまでの時間がかなり短いんだけどどうなんだろ。
いろんな事情でこっちのコーナーに載せました。

それにしても映画は最高だったよ。
こんなに感激したのは久しぶり。初めて2回も劇場に行っちゃったもん。
続編にも期待!なんて言いたいところだけど、
この1作目にこれ以上求めるものがないのでどう仕上がるのかドキドキ。

 

あー、スパイダーマンになりてぇ。

 

 

子供の頃テレビで見てたスパイダーマンが好き!
って理由だけで買ってたものがとんだお宝に。

  message:

戻る

感想頂いた!

>新しい技法はなかなかにいい塗りですね。一度しっかりと丁寧にこの塗り方で作られた 物を拝見してみたいです。スパイディに関しては、ハイライトに対して影がすこし薄い ので、陰影をもっとはっきりさせればさらに立体感が出るのではないでしょうか(その 辺は個人の好みですが…)。ところでスパイディはいつ脱ぎますか?別に脱がなくても いいけど。
▼色をいじった際、青い部分の影は濃くなったものの、赤い部分の影は薄い感じになってしまってますね。
それでも最後の色いじりは好きなので、今度は注意してみます。
(色をいじらなくても完成してるってのが一番イイんだろうけども…)

>うわ〜♪スパイダーマン格好いい!!う〜ん、自分も映画見に行けば・・・。
▼ありがとうございます。映画のスパイダーマンはカッコ良すぎましたよ!